4月24日「半田ブラインド協会創設記念大会」開催しました!

4月1日に正式に発足した「半田ブラインド協会」
その創設を記念して、創設記念大会を開催しました。

 牧原会長の笛の演奏で開会。 

 伊藤忠彦衆議院議員、久世孝宏半田市長をはじめ、来賓の方々からもとても温かいメッセージをいただきました。
 来賓の皆さまからは、「連携」という言葉が多く聞かれ、「見える人・見えない人・見えにくい人」が連携して、共に暮らしやすい社会をつくることの大切さを改めて感じました。

 その後は、弁護士で名古屋市視覚障害者協会会長でもある田中 伸明氏の記念講演。
 「ともに生きる社会を目指して」
 全盲の田中先生の実体験からくる温かいお話を聞くことができました。

 また、この創設記念大会には、「見える人・見えない人・見えにくい人」が50名も参加していただました。 参加していただいた皆さま、ありがとうございます。

 ★今後の予定 
5月15日(日)スマホ勉強会第二弾
6月12日(日)名古屋ライトハウス 情報文化センター「補装具・日常生活用具機 器展&勉強会」 

 by 半田ブラインド協会メンバーNaohiro
共有

コメント

人気の投稿